GATEWING MARKETING ASSOCIATES


メルマガ登録はこちら

  • ブログ
  • フェイスブック

中国で繁盛店を作るシンプルな方法

和僑会

GATEWINGの由来

GATEWINGの由来

GATEWINGの由来
GATEWINGの二つの意味
「GATEWING」には、 二つの意味を込めてつけました。
一つは、「GATE」を関に、「WING」を羽と当てさせていただき、 三国志の英雄で、
今でも華僑や中国人から「商売の神様」と崇められている関羽将軍の名前を お借りしました。
もう一つは、「GATE」を門に、「WING」を羽ばたくと見立てて、
ロゴマークにも なっている、世界に羽ばたくというような意味をつけました。

「信義」を大事にする
関羽将軍がなぜ華僑の神様になったのか?それは、山西省の塩商人が、
地元の英雄として地域信仰をしているところから始まります。
彼らは、中国全土で大成功を治めますが、それが関羽のように「忠義」や
「信義」を大事にして商売をするという考え方を大事にしたからだそうです。
その「信義」を大事にするという考え方の象徴が、「関羽将軍」であり、
華僑は、ご存知のように、商売によってアジアの経済圏に大きな力を
持つまでになっております。

「四海為家」「信義」「忠義」
弊社は、次世代の日本や日本人が世界を自国のようにして生活をする、
華僑の「四海為家」(世界を家となす)ような強さを持たなければやっていけないと考え、
「日本人の世界地図を狭くする」という理念を忘れないということと
もう一点、その根底には、常に「信義」や「忠義」といった人と人の
関係を大事にした上に商売が成り立つという考え方を忘れないために
一番、ご挨拶をしたときに質問される社名に、私たちの一番大事な約束を
したいということから、このような社名をつけました。

「GATEWING」

次世代日本のために、一番大切な人のために、
「忠義」や「信義」を一番大事な価値観にしながら、
華僑のように、強い人的ネットワーク構築を目指して活動をいたします。